寒色系

ただ、ただ、アイドルが好きなだけ

私とジャニーズ

お題「ジャニヲタになったきっかけ」

 

多くの方が書かれているこのお題

いつか私も書いてみたいと思っていました

 

たぶん、私は生まれながらのジャニーズヲタク

環境がそうさせたのでしょうな

 

 

私がジャニーズに出会ったのは幼少期から

SMAPファンの母の影響から音楽番組をよく見ていたし、「このグループなら○○くんがいい」なんて言っていた

SMAPのコンサートも小1?のころくらいからほぼ毎年いっている(現在継続中)

 

そんな私が本格的にはまるのは小学校5年生くらい

今や国民的アイドル嵐が大好きで、特にMJが好きで、よく友達にアイドル誌の切り抜きをもらったりしていた。

すっかり熱が冷めたときに全部処分してしまったので、今となってはもったいなかったなぁなんて思う

あのときはずーっとうたってたし、大好きなMJをみるために怖いから大嫌いな金田一少年の事件簿を見ていた。

 

熱心に見てた時代はそれで一旦落ち着いた。

周りの子と一緒に「ごくせん(シーズン2)は誰が好き?」とか「金八(7シリーズ)は誰が好き?」なんて話だけで。

その他ぽろぽろしたエピソードはあったけれど、ヲタクとは呼べないものばかり。

 

 

そんな私が今みたいになったきっかけは、高校3年生

受験勉強に行き詰まった私は、妹が借りてきたDVDを一緒に見た。

それがNEWSの「Never Ending Wonderful Story」

 

活動休止していたNEWSが再開後に出したDVDだった。

そのとき私が思ったことは

「なに、この人?かっこいい上に面白い」

現担当、加藤シゲアキに対しての印象。

 

ビジュアルはずっとNEWS内で一番好きだったが、あのコヤシゲ、ホテルのおふざけに気が付いたら腹を抱えて笑っていた。

かっこよくてこんな面白い人がいたのか。

気が付いたら、私は借りた妹以上にNEWSに夢中になっていた。

昔録画していたザ少年倶楽部がまだ残っていたので、受験勉強もそっちのけであさりまくり、シゲの出番を見つめていた。

 

 

きっかけ自体はそんなものである。

なかなか趣味がない私であるが、NEWSファン、加藤シゲアキファンは数少ない続いているものの一つである。

今に至るまで、NEWS以外にもあれこれ好きになっているが、結局NEWSに落ち着いちゃうのである。